2009年10月03日

MRI検査 初体験

先日、厚生病院にて受けてきました

検査着に着替え…

いざ、出陣!

クリーム色の部屋の真ん中にデーンとMRI!

頭にシャワーキャップのような物を被り、ヘッドフォンをつけ、仰向けに寝ました。

お腹辺りを撮るのでオヘソの位置を確認し、何やら白いハンドルのような物をお腹の上に装着

腕を頭の上にあげ、緊急用ボタンを渡され…

ウィーン…

MRIの中に…

大丈夫だと思っていたのに、ちょっと怖くて…
白い棺桶に入るみたいな気分で嫌でしたね

ヘッドフォンをしてるのに『ゴォンゴォン』と大きな音

『なんでこんなに五月蝿いんっ!ヘッドフォンの意味ないやん』
心の中でMRIに文句言ったった

途中で『息止めて下さ~い』って3回ほど言われ…

輪切り、縦切りの私を20分くらいかけて撮り、何事もなく終了

来週、検査結果と診察
話し合って入院、手術の日を決める予定です

本当の事を言えば、子供達の事、仕事、後の生活、お金、空手…
不安な事は山ほどある
自分一人じゃどうにもならない無力感、焦り…

私の場合、命にかかわる病気ではないので、まだ良いほう…

だから
『ケ~セラ~セラ~♪なるようになる~♪』…で

笑って過ごします!


Posted by SELFISH at 11:29│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは、お久しぶりです。

入院手術大変でしょうが
頑張って下さい!

何か私で出来ることがあったら遠慮なくメール下さいね(゚▽^*)
Posted by あん at 2009年10月14日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MRI検査 初体験
    コメント(1)